読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イメージはいつでも雨のち晴れ

高く翔び立つキミに風を送りたい

春はすぐそこ。

寒いのがニガテで冬になると、途端にテンションがさがりがち。 はやしくんの現場もカウコンが最後で、それからずっと冬眠してる感覚。 チケットとれない夢みたり、必死に電話かけてる夢とか…そんなんばっかりで気持ちもなんか疲れたな~…って思ってて。欝々…

2016年振り返り②

下半期もいってみようかな。 《7月》 7/15 「ABC座」発表。えだりょ出演決定! わあああああーん!えだりょにも現場きたー!しかもえび座ですって?絶対いいポジションで、楽しい現場に違いない!えだりょ担さんたち、よかったねぇ( ;∀;) 7/28 「アンダー…

2016年振り返り①

はやしくんを担当さんにすると決めた2016年。 ほんとうに…ほんとうに…いろんなことがあった、ありすぎた。 いいことも、悪いことも、うれしいことも、つらいことも。 でも、全部残しておきたくて。だって、トクベツな一年だから、今年は。 ってことで、個人…

あゆはぴを経て。

11月 札幌3days、東京2days 12月 名古屋2days 札幌しか当選していなかったのに、素敵なご縁にも恵まれて、女神様からの救済もあって、こんなにたくさんみにいくことができた今回のツアー「Are you Happy?」いろんな方に感謝カンゲキ雨嵐。 札幌初日はあまり…

君への想い

前回、自担からの決別みたいなめんどくさいブログ書きっぱなしだった件w なぜあんなことを書いたかというと… They武道メンバー増員の噂 ↓ もしかしたらはやしくんは新ユニットを受け入れてないかもしれない。なんなら個人のお仕事の楽しさを今年覚えてしまい…

ファンである資格

林くんを全力で応援するぞと心に誓ってから9か月。 「もう9か月」なのか「まだ9か月」なのかよくわかんないけど、自分にとってこれほど本気で肉親じゃない誰かを応援したいと思うことはなくて。…いや、応援って言葉もおこがましいな…ひとりの人間の成長を見…

アンダースタディという夢。

衝撃の舞台発表が6.28、 歓喜の追加公演決定&当落発表が7.28、 チケット発送が8.18だったかな。 林くんが外部舞台に出る!って知って、職場でひとり震えて友達にLINEしてうれしさが込み上げて耐えきれずトイレで涙ちょろりしたあの日から、気づけばあっとい…

春が尊すぎて。

滝沢歌舞伎2016のDVDが9.14に発売された。 それはアンダースタディ千秋楽から3日後のこと。 お友達から届いた「ねぇねぇ、みたー?林くんバッチリ映ってるね!!!」っていうやや興奮気味のLINEに、なんて返事をしたらいいのか少し考えて、こんな風に返した…

2016.6.28 林くん「アンダースタディー」出演決定!

6/28の昼下がり。 仕事の合間にTwitterを開いたとき、衝撃の第一報が飛び込んできた。 高田翔・林翔太・仲田拡輝 出演決定!! 「アンダースタディー」 SPECIAL ENTERTAINMENT PLAY 9/1-11@銀座博品館劇場 は!?!?!?!?!?!?!?!? ちょっと待て!…

2016.6.20「少年たち」発表!

ドリボの発表そろそろだよね~?なんて思ってたら。 先にきちゃいましたね「少年たち」のお知らせが。 今年は最初から、SnowMan&SixTonesのキャスト発表! おおお! 去年はドリボの制作発表でみやっちが 「(打ち合わせで)俺よりすのーまんの名前のがたく…

ヒメアノ〜ル、みてきました

林くんがTheyたくで熱く語っていたのでみてきました!いや。ちょっとこれ、ふらっとみにいっちゃいけない作品だった。いろんな描写がすごすぎて、剛くんがすごすぎて…ちょっとわたしには受け止めきれない作品でした>_<シンドイ…色々と。咀嚼したら具合悪くな…

応援するということ。

応援するってなんだろう。 ここんところ、ずっと考えています。そもそも《応援する》という感覚がない人もいるのかも知れないけど、わたしは少なくともアイドルを《応援》しているつもり。じゃあ、その《応援》ってどういうことなのかな? *大辞林より《応援…

I want。

歌舞伎を終え、クリエを終え。 林くんのTheyたくなひとときの更新日。楽しみでもあり怖くもありました。林くんは何を語るのだろうと。恐る恐る、12時過ぎにwebを開き…読んでみました。そこに綴られた言葉の数々。嬉しかった>_< 心の底から…泣けるほど嬉しか…

導く人。伴走する人。

わたしが林担になるのに大きな影響を与えた人が2人います。1人は林くんを応援して数年のセンパイ。仕事にもヲタクゴトにもいつも全力でポジティブで聡明で論理的で頭の回転が速くて、いわゆる「できるオンナ」です。カウコンあたりに友人を介して知り合いま…

林くんへのキモチの変化。

いろいろと葛藤して自分なりに準備をして、林くん26歳のお誕生日に林担となることを心に決め、初めて迎えた2016春。現場ラッシュが一区切りついたところで、They武道や林くんへのキモチの変化を記録しておこうと思います。 ****************…

前年越え

去年、歌舞伎から某Jr.グループにハマり、クリエ当日券に3回並び、2公演入りまして…でもそのグループ担になれなくて。中途半端な自分が嫌で嫌で…これといって担当を決められないままグダグダと1年が経ち。本当は「この人がイチバン大好き!」って思える存在…

はじめてのThey武道クリエ(備忘録)

自分的初Theyクリエ、終わっちゃった。 5/24-26の3日間、全5公演。They武道のみんな、Jr.のみんな、お疲れ様でした! とりあえず記憶が薄れちゃう前に備忘録、メモメモ。 コンセプトは「遊園地」と、事前に雑誌でネタばらしあり。 クリエに入場とともにワン…

THE CIRCUSみてきました

滝沢歌舞伎の余韻でまだふわふわした中、屋良っち&こっしーの出演するミュージカル「THE CIRCUS」みてきました。この二人に逢うのは、2月のSHOCK以来。 サーカス集団が大きな犯罪組織と戦うっていうお話で。歌あり、ダンスあり、笑いあり…役者さんも個性的…

Maybeを想う(5/16三宅健のラヂオより)

演舞場で初めて目にした4.10からMaybeの世界観に演出にすっかり魅了され、Maybe厨となったわたくし。本家本元もみたくなってV6兄さんのDVDまで購入していまいまして。(これぞ座長のステマ、笑)2013年アルバム「Oh!My!Godness!!」の中の一曲なんですね…

5/15滝沢歌舞伎千秋楽

前楽に心の友との観劇を終えて、自分の中では一区切りついた感のあった5/15。歌舞伎サントラを聴きながら演舞場に向かう電車の中でわたしはすでに涙がこらえられなかった。この1ヶ月ちょっとの間に起きたいろんな出来事が映画のエンドロールみたいに頭の中に…

滝沢歌舞伎2016を駆け抜けて。

今回の滝沢歌舞伎で一番嬉しかったことを一言で表すとすれば「林くんの進化と成長を日々感じられたこと」これに尽きます。 わたしにとって林くんはすごくお仕事のできる、いわゆる【出来ジュ】ってやつで、好きになったきっかけが嵐のDVDバックのフレッシュJ…