イメージはいつでも雨のち晴れ

高く翔び立つキミに風を送りたい

幸せになろうー宇宙Sixのこと、はやしくんのこと-②

2017.5.21-5.25/全7公演

宇宙SixMADEの合同クリエがスタート。気のおけないメンバー同士だから、単純に楽しいものになるだろうと少し楽観的な気持ちではあった。

詳細レポはいろんな方が上手に言葉にしてくださっているので割愛するとして、個人的な感想を。

この10人だからこそ、気心知れた人にしか見せない姿が垣間見れた気がする。プレゾンでトランクスいっちょで袖でおふざけするいたずらっ子はやしくんのエッセンスが感じられて新鮮だった。テキストで過去レポを読んだことはあるけれど、なるほどそうか「お調子者の林翔太」ってのはこういう感じなのか。優等生ぶってないはやしくん、好きだ。

そしてパフォーマンス、構成とダンスと…さすが嵐組!というクオリティの高さ。多少、グダグダになるところもあるけどそれも合同というお祭りならでは。終始わちゃわちゃしてて平和だった。はやしくんもニコニコ笑っていた。ホッとした。スワンソングも聞けたし、リアデラも、学園コントも、全部よかった。

ただ、大勢だとはやしくんスッとひいちゃうところあって、踊りもゆるく流してる感じで、初日は心ココニアラズにみえてしまったけど、もしかしたら俯瞰して全体をみていたのかなぁとも思ってみる。公演重ねて、徐々に楽しくなったのか、エンジンかかっていったからひとまず安心。

…うん、合同やっぱり単純に楽しかった!!

また来年もみたい。来年とは言わず窓系メインのステージをぜひ!

 

《セットリスト:備忘録として》

紗幕越しに10人のシルエット。始まる~~~!
1.crazy moon ~キミ・ハ・ムテキ~(嵐/全員)

とにかく!かっこよかった!嵐組2グループの幕開けにぴったりで冒頭から急加速するステージ。はやしくん、ハイキックしてたかな。「二人は太陽と月になる」のところはオリジナルと同じ振り付け。

2.SHOCK ME vs devil or angel(NEWS/全員)

赤と青の衣装。のちにその意味が明らかに。両チームバトルという演出、中盤の向かい合っての掛け合い、ゾクゾクした。
3.weeeek(NEWS/全員)
突如曲調代わり、メンバー各々、手書きのTシャツで登場。はやしくんTシャツ表「宇宙Six はやっしー」裏「884」…かっ、かわいい!Tシャツ腕まくりしてて、ひゃー!オトコ!ってなった。
4.EMMA(NEWS/MADE)
椅子とジャケット使った演出だったかな?大河くんの腰振りちゃんとみたの初めて。やばかった(笑)
5.スギルセツナ(Hey! Say! BEST/MADE)
これちょっと切ない系の歌だったんだけど、歌ってるときのMADEちゃんそれぞれ表情の作り方すごく上手でびっくりした!物語性があって自然と惹きこまれる。いい!

上段から宇宙さん登場。カウコン思い出す。横向いて顔くいって上げるところと、腰を前後に動かすフリが好き。黒×金基調の衣装。はやしくんゴールドのマントみたいなのついてた。

7.Hair(Kis-My-Ft2/宇宙Six

冒頭のあのイントロかかった瞬間「まさか?!」って鳥肌。元キスマイ担としての血が騒ぐ。担当さんのHairが聞ける日がくるなんて(涙)「今この愛を欺けるの、本当の愛を(玉ちゃんパート)」原曲も大好きで。そこはやしくんが歌ったぁー!真ん中壇上からメンバーの間を割って出てくる帝王感!他メンバーもそれぞれ決め台詞かっこよかった。中盤のたいぴのラップパートはりょうちゃん。ゾクゾクした!セトリに入れてくれたの、りょうちゃんだよね?ありがとう!「腰に手を回して導いてあげるよ」のフリに言いたいことはあるけれど、総じて満足!!
8.Fighting Man(NEWS)
3年連続やってるのかな?やっぱりこの曲好き!!去年のりょうちゃんの「た!ん!な!い!よ!(怒)」を思い出した。
《シャッフルメドレー》

9.Made in Japan(TOKIO/稲葉・江田・林・原→MADE)

どっかの公演から、MADEだけのMade in Japanになった。

10.Vanilla(A.B.C-Z/冨岡・山本・目黒→原・目黒)
おととし?のTheyクリエで原めぐがやったんだっけ?いいよねいいよね、Vanilla…。これもどっか原めめだけに変わった。高まった!
11.クルトン関ジャニ∞/稲葉・福士・江田→江田・林・山本)
いなぴとのぶきの肩に手が届かなくて最後暗転して笑っちゃうえだちゃん達がかわいかったんだけど、これ途中からTheyの三人でやったんだ。客席悲鳴!!うわー、泣く。ちょいちょいThey出してくるの、なに!

12.Love Situation(嵐/秋山・林・山本・松本・目黒)

通路お立ち台で一列に。クルトンにThey3人が出るようになって、イントロかかって移動しながら、になっちゃったけど。初日らへんの演出は、原曲のあのフリ、手を広げて天を仰いでハートのところやってたぁぁ。ふがぁ!

13.BUTTERFLY(KAT-TUN/福士・江田・原)
のぶき、壇上中央からボイパしつつ登場。うわー!そんなんできるんだ?!原ちゃんもオラオラしてて男らしい。好き。
14.TO THE HEAVEN(舞闘冠/秋山・冨岡・山本・江田・松本・目黒)
スプレー巻きながらゴキブリto the heavenって歌ってる。みんな楽しそうだなぁ。ちょっと狂った感じで笑うりょうちゃん。
15.オリジナルブルー(KAT-TUN/全員で)
これ記憶ない(笑)
16.Now and Forever(舞闘冠/冨岡・福士・山本・林・原)
カウコンでもやってくれたよね?!これ好きなんだー、黒髪のさわやかな塚ちゃん映ってるPV思い出す。
17.KISS KISS KISS(KAT-TUN/稲葉・秋山・松本)
もうこれ、こたの歌。スタンドマイクプレイ、あっぱれ。
18.ポコポンペコーリャ(NEWS/冨岡・江田・目黒)
江田ちゃん:猫、とみけん:牛、めめ:犬
耳つけて通路お立ち台で。えだちゃん嬉々として踊る。めめたん、大汗かいて複雑な表情、恥ずかしそう。かわいい。汗拭いてあげたい。
19.Don’t ever stop(KAT-TUN/秋山・福士・原・松本)
これも記憶が…ないぞ?
20.スワンソングKinki Kids/稲葉・林)

ひえええええ!まさかスワンソング聴けるとはおもってなかった(涙)いなぴに一緒に歌おうよって言ったんだったね、はやしくん。勘違いしないように自分に言い聞かせて楽屋で練習して、それでも自信なくなってソロパート一緒に歌ってくださいってはやしくんにお願いしたいなぴ、かわいい。

21.REAL DX(滝沢秀明

なんであのイントロかかると血が騒ぐんだろう、ジャニオタって。そして人数が多ければ多いほど高ぶるのなんでだろう。踊れる10人のリアデラ。「泣かないで、切ないキスして」でターンするとき、はやしくん頭グインってやる!なに!!好き!

22.ひと夏の…(タッキー&翼

ジャニーズ銀座公式グッズのマフラータオル、ぶんぶん振り回す。買えってことか!わかった、大人だから買う。「破裂寸前のロミオ」ってパート好き。めっちゃテンションあがるぅぅ!一足早くシアタークリエは夏だね!!あつはなちゅいね!

《MC》

《コントコーナー》

23.正義の味方はあてにならない(SMAP
メンバー登場。役どころは

先生→富岡、マドンナ→松本、マドンナ側近のwith J→原・福士?クラスメイト→秋山・稲葉・目黒・山本・林・江田だっけか?あれ?はやしくんは学級委員。マドンナ松本さんへの告白権をかけて、学園メンバーが競いあうという設定。ある日はカツラ飛ばし、ある日は人間輪投げ。告白してもふられるんだけどね。

24.小悪魔ジュリエットタッキー&翼
はやしくん、お尻フリまくってた、楽しそうー。男子、こーゆーの好きよね(笑)

学園をさる学生達。

26.Love so sweet(嵐)

学ランのコタが本気でかっこよかった!惚れる!
27.Daylight(嵐/宇宙Six

いやー、あゆはぴ思い出すなぁ、これ。ちょっと真顔になっちゃったよね。

28.Supersonic(嵐/MADE)

29.時代(嵐)

うおー!マニアックなやつきた!ガッシガシ踊る。智の「今君の元へと僕らは走っていく」ははやしくんだったかな。歌い方、ソックリ。

30.Take a “5” Train(A.B.C-Z/全員)

横イチ。わちゃわちゃー!合同ならではで大変よろしいです!
31.瞳をとじて(全員)

これどんなだったっけ?

32.season(嵐/全員)

みんなで歌ってくださーい!って。

 《EN》

33.Power of the Paradise(嵐/全員)

あゆはぴんときみたいに、旗もって出てきた。狭いステージ、ぶつかりそうになりながらも目いっぱい。えだりょの旗捌きが相変わらず見事すぎて萌える。

34.GUTS!(嵐/全員)

通路お立ち台に。振り付けは2年(3年?)連続おんなじ。もうお馴染み曲ね。「びぎのん!れでぃごー!」りょうちゃんに脅された去年が懐かしい…

《W E/C》

35.Can do! Can go!(V6)
最終日オーラスのみダブルアンコあったみたい。